今年は湿度が高く、夜間にクーラーをかけても暑い・・・
除湿が再加熱タイプじゃないので除湿にすると寒いということで、熱だまりを混ぜれば行けると思いサーキュレーターを検討していました。探しているとAmazonで激安サーキュレーターが売ってました。今なら3kOFFですので、実質4k弱になります。
アイリスオーヤマでACタイプなら安いのが売っていましたが、アイリスオーヤマの商品ははずればっかりでしたので中華のほうがましかなと思っています。
静音25dBはどうかな?とは思いますがDCモーターですし、安いので購入です。
サクラチェッカーではヤバそうですが、購入します。
【2023新登場 節電対策に】YONA サーキュレーター 静音 上下左右 自動首振り 6-24畳 強力 DCモーター さー…
アイリスでも似たようなものが売っています。
同じく山善のもの
[山善] DC エアー サーキュレーター 26畳 (換気/空気循環) 上下左右自動首振り 風量5段階調節 YAR-BD182(W)
サクラチェッカーでの評価
うーん。サクラ度80%・・・・
しかし、首振りとDCモーター・リモコンが付いているので割れたりしなければいけると思います。
音も静音25dBをうたっているので、40dBまではいかないでしょう・・・
最悪バランスを取ったり、潤滑をすればそこそこいけるかなと思っています。


仕様
仕様的には、DCモーター・首振り・静音・リモコンなので問題はなさそうですが・・・
首振りすると45dBとかにはならないよね・・・




まとめ
とりあえず、風量が変えやすいDCモータータイプで静音と言われているサーキュレーターを購入してみます。
最悪でもAmazon発送なので返品できる安心感があります。
最近の中華製品は著しい進化をしていますので、アイリスオーヤマよりも良いかもしれません。
関連記事
激安 中華・DC・静音サーキュレーター 購入
激安 中華・DC・静音サーキュレーター レビュー
激安 中華・DC・静音サーキュレーター 振動対策
コメント